mushroom ピンクのTシャツ

スポンサーサイト


ピンクのTシャツ

155.jpg

ババシャツ風。
-----------------------------

このC&Sさんのフレンチフライスで娘のTシャツを作りたかったんですよ~。
微妙な色合いでとってもステキなんですよね。
(写真が悪くて伝わりにくいですね、、、)

本当は「布屋のてづくり案内」にでているパフスリーブの半袖を作るつもりで
購入したのですが、娘のワードローブをのぞいてみると、、、、、、

なぜか夏物の半袖はピンクのパフスリーブばかり!
お下がりや自分で去年買ったものや、ばあばにもらったもの、、、、。
出先はそれぞれちがうのに、なぜかピンクのパフスリーブ。

ということでまだまだ長そでの活躍する北海道。
長袖Tシャツにしました。

「まいにち着る女の子服」より、半袖を長袖にしました。
こちらの本にでているのもこの色じゃないかな~。
さすがにハイネックは暑いかな、と思い、普通のえりに。

残りでスパッツも作ってますので、またアップします~(^-^)
あとゴムを入れるだけ!

----------------------------

パターン:「まいにち着る女の子服」 ピンクTシャツを長袖に サイズ100←大きかった。失敗!
布:C&S フレンチフライス スモーキーピンク


*************
水ぼうそうその後

予防接種をしていた息子は驚異的な回復!
本日病院に行ったら、今日から登園OKと言われました。
(今日はさぼってますけど(^^ゞ)
実質3日で治ったことになります。
予防接種が高かったけれど(たしか8000円くらい?)、受けた甲斐がありました!

予防接種をしていない娘の方は、まだブツブツが赤く、ちょっとダメみたいです。
といっても、保育園に行っているわけじゃないので、来週からは外出できそうです。
よかった!





スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


