mushroom キッズエプロン

スポンサーサイト


キッズエプロン

えぷろん

かーさんが夜なべをして〜♪
------------------------

娘のエプロンを慌てて作っていたら(金曜から給食開始です。未完成( ゚Д゚))
息子が「ぼくは明日から給食が始まるんだから、ぼくのを先に作るべきだったんだよ!」と
怒る(?)ので、夜なべして作りましたよ、、、、(;´∀`)

息子のは去年のをしばらく使ってもらえばよいかな、と思ったのですが、
やっぱり新学期は新しいのがよかったのね、、、(*´Д`)

リバティのcarsがいい具合に余っていたので
三角巾とポケットに。
エプロン本体はC&Sさんのリネン混ダンガリーです。
数年寝かせてあります(笑)

びっくりさせようとこっそり夜中に巾着に入れておいたのですが、
学校より帰ってきた息子は「え?昨日作ったの?」と全くびっくりしていない様子。

もー。夜なべし甲斐がありません、、、(;´∀`)

パターンは、何度もお世話になっておりパタレさんのキッズエプロンセットなのですが、
私が持っているパターンは130まで。
来年からどうすればよいのかなぁ、などと思っていたら、
パタレさんで140まで出されているのですね、、、。
140だけ売ってほしいなぁ。
いや、そろそろふつうの大人のエプロンでよくなるのかなぁ。

---------------------------
パターン:パターンレーベル キッズエプロンセット 130
生地:C&Sリネン混ダンガリー リバティcars

↓応援ぽちっとしてくれると嬉しいです〜☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

↓入学式
無事娘の入学式終わりました〜。
前の日まで雪が降ったりで心配したのですが、
少し寒かったのですがなかなかの快晴。
気持ちの良い日となりました。

お友達とは別のクラスになってしまいましたが、
感じのよさそうな先生が担任でした。よかった!

次の日は元気に10時半に帰宅(はやい、、、)。
楽しく通ってくれています。
私のPTA活動もこの日の朝の交通安全の旗ふりで完了。

色々ありましたが、ほっとしています。

今年は楽しい年になりそうです(≧▽≦)
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


