mushroom 初夏のワンピース

スポンサーサイト


初夏のワンピース

いつもの♪

涼しげなワンピース
------------------------

月居良子さんのドレープワンピース。
母のお気に入り。

と、母のお友達から作ってほしいと頼まれて作っています。
簡単なのですが、お友達へとなると丁寧に仕上げなければと思い、
結構時間がかかっております(;´∀`)

パターンは平面的なのに着るととっても素敵なので
不思議です(*'▽')

↓応援ぽちっとお願いします〜♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

↓最近のはなし
あぁ。ずいぶんブログを放置してしまいました(*'▽')

そろそろお仕事にも慣れた、と言いたいところですが
わからないことばかりで毎日大変です、、、(;´∀`)

そんな我が家の出来事など(いらない?)

晴天
運動会、快晴!風邪でダウンしていた子供たちもなんとか参加でき、
念願の白組優勝!
楽しい運動会でした♪(2週間も前のはなし(笑))

誕生日に
DSが1台増えました(;´∀`)
1年生の娘の誕生日プレゼント。一足早く。めっちゃ喜んでいます(苦笑)

最高!
しそジュース最高!
今年も作りました。炭酸で割ると本当においしい〜。
→作り方はこちら
お試しあれ〜。

ワンピース
今更ワンピースを読み始めました。
トリコのスペースがワンピースで埋まっていくぅ〜。
収納問題勃発です(;´∀`)

どうしよう?
2年ぶりくらいにヤマボウシ満開!
キレイなのですが、ハチ問題(→こちらこちら)を考えると憂鬱。
花が落ちたら、実は落としてしまった方がいいかなぁ。悩みます。

色々縫いたいものもあるのでそろそろミシン活動を再開したいところです。
(生地を買ってばかり、、、、苦笑)
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


