mushroom リバティのポーチ

スポンサーサイト


リバティのポーチ

ポーチ!

久しぶりに作りました。
--------------------------
お友達に頼まれて作りました〜。

ウィルトシャーのポーチ♪
この生地、お気に入りなのです。可愛いです。

前に購入してくださった方が気に入ってくださってたくさんオーダーいただきました。
ありがとうございました〜☆

↓色々な柄で作ってみました。お気に入り、見つかったでしょうか。
たくさん!

↓応援ぽちっとお願いします〜♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

↓お別れか、、、、?
寂しいな〜

我が家のシンボルツリーのヤマボウシ。
今までの話はこちら→   

毎年アブラムシやらハチやらに悩まされてきたのですが、
今年とうとうスズメバチが巣を作ってしまいました( ゚Д゚)

大きなハチが周りを飛んでいるので、これはもしや!と思い、
よーくみたところ握りこぶし大の蜂の巣が!!!

前回を教訓にハチがでていったあとにハチアブジェットをかけてみましたが、
なんと中からまだハチがでてくるではありませんか!
(危険なのでやらない方がよいとのことです。←駆除業者より)
すぐ駆除業者に連絡し、駆除してもらいました。(本当にすぐ来てくれました!感謝!)

業者が来る前にみていたら、足元にひん死のスズメバチが、、、。
ハチアブジェットが効いたようです、、、、(;´∀`)
これが女王蜂だったようです。

駆除した蜂の巣を見せてもらいましたが、幼虫が8〜10匹くらいいて、
真ん中の3部屋からは孵化した後のようでした。

女王蜂が巣を作って、働き蜂を育てているところだったようです。
巣が大きくなる前でよかった!

で、とても寂しいのですがヤマボウシは処分しようかなと考えています。
うー。寂しいなぁ。
とっても愛着があるので(/_;)

でも毎年毎年アブラムシ、アリ、ハチに悩まされ、スズメバチはやっぱり怖いのです。

一応枝をはらってスカスカにしてみましたが、
やっぱりこれからも毎年だと付き合いきれないかな、と。

庭師さんに相談してみよう、、、。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お久しぶりです~。
そして久しぶりに拝見した記事が…なんて恐ろしいことを!!
スズメバチの巣は業者に任せないと~勇敢すぎです(>_<)
  • mina#-
  • URL
  • 2014.07.19(Sat)
  • Edit
minaさん

ほんとです〜(*'▽')
今度から気を付けます。
ヤマボウシは庭師さんがなんとかしてくれることになりました。
よかった。切り倒すのは可愛そうで、、、(/_;)
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2014.07.20(Sun)
  • Edit

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


