mushroom 浴衣リターンズ

スポンサーサイト


浴衣リターンズ

なかなか似合う?

なんとか盆踊りに間に合いました!
--------------------------

気づけば1か月更新していなかったようでついに広告がでてしまいましたね(;´∀`)

夏休みはやはりとっても大変です、、、。
学校早くはじまって〜(*´Д`)

さてさて。
ぎりぎり娘の浴衣が完成しました〜☆
昨日と今日の盆踊りに着てもらうためずいぶん前に裁断してあったのですが、
なかなか暑くてミシンに向かう気になれず、、、。

ギリギリ昨日のお昼にできました。ほんとギリギリ(笑)
イオンのパンドラハウスで3m巻で売っていた生地。
(袖が足りないので肩で継いでいます。)
たしか1500円ほど。
娘が作って💛というので、買ってみましたが
やっぱり浴衣は苦手です、、、( ゚Д゚)

いつも間違えそうになりながらなんとか縫えました。

前のとき→こちら

自分で見返して、娘の成長と7月中に浴衣が完成していることにびっくり(笑)
前は90サイズでつくったんだ!
(去年まで着てたけど(笑))
今回は130サイズですよ。1年生115センチの娘に130でつくりました。
もうサイズアップはしませんよ〜。
浴衣ってあげたところを下すと長く着れるのでよくできた服だと思います。

娘もとっても気に入ってくれてよかったぁ。

パターンは前のときと同じこちらです↓
クライ・ムキのキッズじんべいとゆかた+ベビー (Heart Warming Life Series Kurai Muk)クライ・ムキのキッズじんべいとゆかた+ベビー (Heart Warming Life Series Kurai Muk)
(2009/04/28)
クライ・ムキ

商品詳細を見る


↓応援ぽちっとお願いします〜♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


↓札幌国際芸術祭のこと
札幌国際芸術祭が7月から始まっています。
実弟が少し関わっている関係でいろいろ参加してみたいと思っているところなのですが、
なかなか行けていません(;´∀`)

とりあえずわかりやすそうなコロガル公園へ。

コロガル公園

コロガル公園

子供が走り回れる遊具です。
(いやたぶん遊具じゃないんだろうな。教育の場ですと係りのお兄さんは言っていました。)
市内中心部の札幌資料館の裏庭にあります。

実は行くのは2回目。
1回目はもう締め切られていて入れなかったのです。
ただの遊具だと思ってのんきに4時に行ったら、定員オーバーで締め切られていました。
使えるのも小学生のみ。
お友達も幼稚園児を連れて行って断られたとか。

とかとかでなんだかモヤモヤが残る国際芸術祭なのです。
ごめんよ、弟。

もっといろいろ参加して楽しんでみたいと思います(≧▽≦)
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


