mushroom 釧路旅行

スポンサーサイト


釧路旅行

今年の勝手丼

今年の勝手丼。ブドウエビ美味でした〜☆
--------------------------------------

お盆前ですが、今年も釧路に行ってきましたよ。→去年のはなし
夫の単身赴任先です。今年で最後!
というわけで、今年もたくさん食べてきました( *´艸`)

せっかくなのでご紹介♪(いらない?)

誰?
何度も行っちゃったこども遊学館(科学館です)。
ここ、とってもよいです。
釧路は釧路湿原とか自然がいっぱいなのですが、子供に自然を見せても
喜ばないっ(*´Д`)
この施設に行けば、汗だくで遊んでいます。
去年は帰るギリギリに見つけて消化不良だったので、今年はたっぷり遊びました。

つぶ!
かどやのつぶ焼き。
このツブ、本当においしい〜。いくらでも食べれそうでした。
娘が気に入ってたくさん食べていました。
飲み会の〆に頂くようですが、子連れでも大丈夫でしたよ〜。

弟子屈ラーメン
食べかけですが、、、。弟子屈ラーメン。
去年魚醤油を食べたのですが、夫の食べていた味噌もとってもおいしかったので
今年は味噌を食べました。美味しい〜☆

ザンタレ〜
今年はザンタレに挑戦。
ザンギ(から揚げです)にタレがかかっています。
去年の鳥松のザンギが美味しすぎて衝撃を受けたのですが、
こちらも本当に美味しかった!
南蛮酊(なんばんてい)さんです。

タンチョウカレー
タンチョウカレー。
タンチョウ鶴が見える「どれみふぁ空」さんのタイカレー。
夏なのに、向かいのタンチョウ展望台に野生のタンチョウが来ていました。
大きくてびっくり。

見えちゃった
見えちゃった摩周湖、、、、。
あー。いつも霧で見えないので見えちゃうと不吉です(*´Д`)

そば寿司
そば寿司。
そばをお寿司にしちゃうってどういうこと?と思いましたが、
思いのほか美味しくて、お腹いっぱいなのに息子と完食!
生姜が効いていて美味しかったですよ〜。

雨ですが
雨の中行った鶴居グリーンパーク。
晴れていたらどんなに楽しい場所だったか!!
というくらい楽しい場所でした。
雨の中ゴーカートに乗ったり、4人でつながったカルガモ自転車をこいだり
楽しみました。

あぁ。長々とすみません〜。
そんな夏休みでした(≧▽≦)
疲れましたが、今年はJRも順調に4時間で帰ってきましたので満足です♪

↓応援ぽちっとお願いします〜♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


