mushroom ままごとキッチンをつくろう!

スポンサーサイト


ままごとキッチンをつくろう!

P1020500.jpg

慌てて図面を書いています(^^ゞ
--------------------------------

娘の2歳の誕生日プレゼントにキッチンを贈りたくて、
色々ネットで調べているうちに、結構たくさんの人が自作でキッチンを作っているんですよねー。

狙っていたマリントラのキッチンは高額で、しかも製造中止?あまり売っていなくて、
困っていたところだったんです。

しかも自作キッチン、なかなかみなさんステキにできている、、、、。

私もつくってみたい!という思いがふつふつと湧いてきまして
再来週に誕生日が迫っているのですが、作ってみることにしました♪

蛇口やレンジのつまみなどのパーツを扱っているお店があることもわかり、
こちらのWOODYHANDさんが値段も手ごろだったので、オーダーしました。
通常、作るのに一週間くらいかかるところを無理を言って、5日くらいで手元に届きました。
助かりました~。

あとはホームセンターに材料を買いに行って作るだけ!(だと思う。)
明日、作れるかな~。色を塗ろうか、迷ってます。
無垢もかわいいけど、ちょっと色も使いたいなー。

キッチンは、まあよくある感じのイメージにしてみました。

幅は80センチくらいの大きなタイプと60センチくらいの小さなタイプが
出回っているみたいでしたが、小さなタイプにしました。
スケールで計ってみると、80センチって結構大きいかな、って思ったんです。

そうそう、こだわった点と言えば、どこかのサイトで、キッチンの高さが47.5センチがよい
と書いてあったのでそのまま47.5センチにしてみました。
ちょうど子供のモジュールにあわせるとキッチンの高さって47.5センチなんだそうです。

まあ、これは図面での話。実際作ってみたらどう感じるのか楽しみです♪
いや、ちゃんと作れるのかが一番心配、、、。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


