mushroom ままごとキッチン製作中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ままごとキッチン製作中。

P1020508.jpg

材料買ってきました^m^
-----------------------------

朝からホーマック(ホームセンターです)に行き、材料を切ってもらってきました。
最初に行ったお店が小さかったのか、欲しい板の大きなサイズの取扱いがなく、
ホーマックをハシゴしてしまいました(>_<)

あと、予想外だったのが、曲線のカットをしていなかったこと!

事前に調べていくべきでした、、、。

曲線は夫がカットするということで糸のこも購入。

材料一覧

・シナランバー15ミリ(900×1800)、(250×900)
(1カット50円で13カットで650円かかりました。)
・ボール(100円ショップで直径18センチのものを購入)
・スライド丁番 4個
・マグネットキャッチ 2個
・角材 2本
・木口テープ 2個
・アクリル板
・ビス
・糸のこ

合計 約12000円

WOODYHANDさんで購入した蛇口なども合わせると14000円也。

結構いいキッチンが買えましたね、、、ははは。

いや、手作りすることに意味があるはず!?

製作開始!(夫が!)

P1020510.jpg

雨だったので家の中で作業中。気づけば穴も空いているし、ビスで留めています。

いや~、夫なしでは作れないと実感しました。
あのドリルみたいなやつ(夫の私物)は怖くて使えないし、
自分でやるなら釘で打とうと思っていたのですが、
ビスの方が素人はきれいに仕上がるそうです。

P1020515.jpg

この時点で作り始めて2時間くらい?
今日中にできるかも?

私はと言えば、木口テープを張るという作業を任命され、張ってました。
木材を積層材(合ってる?)にしたので、切断面がきれいじゃないんですよ~。
ベニヤ板みたいな感じになっているんです。
そこで木口テープ(白)を張ってみるとあら不思議。
(写真の曲線のところに張ってます。)
とってもきれいに見えます^m^

本当は木目の木口テープがよかったのですが、合う色がなく、白にしてみたんです。

が、大正解!

白がアクセントになってかなりいい感じになってきました。

この時点で色を塗ることはやめようと思いましたよ~。
(昨日まではちょこっと塗る予定でした)


・・・・・・・・・・・・・・・・と長くなりそうなので、続きは明日。

果たしてキッチンは完成したのでしょうか、、、?
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。