mushroom レトロ柄巾着とポーチ

スポンサーサイト


レトロ柄巾着とポーチ

P1020576.jpg

しじみ巾着もだいぶ手慣れてきました♪
------------------------------

バザー用です。
レトロな動物柄、、、。サークルの引出に眠っていたものです。
自分じゃこの生地はなかなか買わないけどなんだかかわいいので作ってみました。
生地が薄いので接着芯を張ったので結構しっかりした出来になりました。

P1020577.jpg

中を水玉にしたらちょっとくどかったかも、、、。
このあたりが布合わせが難しいところ。ついついやりすぎちゃいます。
まあバザーなので、、、。

P1020581.jpg

そしてファスナーポーチ、、、の予定がペンケースになってしまいました。(^^ゞ
こちらはSnowwingの無料配信パターンB-pouchをそのまま作ったはずなのですが
似ても似つかない形に、、、。しかも2つが全然ちがう形になってます。ははは。

ファスナーつけはまだ難し~。またまたずれて左右1センチ以上ずつカットすることに。
どうしたら歪まないのでしょうか、、、。
はー。
こちらもバザーなので、ペンケースということで許してもらいます。

スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


