mushroom 子供がなかなか寝付かなかったときは、、、、。

スポンサーサイト


子供がなかなか寝付かなかったときは、、、、。

運動会

先週の運動会は晴天でした^m^
--------------------------

ちょうど同じくらいの子供を持つママ2人と
子供を寝かしつけることについて話してたんです。

ほんとになかなか寝ないときってイライラするよね、と。

朝からずっと「お母さん」をしてきて、ひとりの時間が欲しいんです。

しかも早く寝てほしくて、一日いろいろ遊ばせたり、
一生懸命相手をしてきたのに、やっと一人の時間が楽しめる!と
思ったときに、すぐに起きだしてきたりすると本当にがっかりする、、、、。

そして、ひとりのママが言いました。

「結局、寝かしつけるのに1時間とかかかって、
ひとりになれたときにまずすることは、
チョコを食べることだよ!糖分補給しなくちゃ!」

そうですよ!!!!
私もいっつもチョコ食べてます、、、。

と、もうひとりのママも言いました。

「私も私専用のおやつボックスがあるよ~」

みんな同じだったんですね、、、。

私ひとり、夜中にチョコをバカ食いしているのかと思ってました(^^ゞ

3人で意気投合してなんだかとっても嬉しくてほっとしましたよ。

あーよかった。


スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


