mushroom バラが満開のえこりん村へ。

スポンサーサイト


バラが満開のえこりん村へ。

えこりん村バラ

びっくりするくらいすっごく小さなバラなんです♪
---------------------------------

恵庭にあるえこりん村。
イギリスのデザイナーが庭園をデザインしたとか。
ウワサには聞いていたけれど、まだ行ったことがありませんでした。

知人に今バラが満開でとってもキレイ!と聞いた花好きの母が
ぜひ行きたいというので、高速に乗っていってきました!
いつもお世話になっているので親孝行ということで、、、。

大きく分けて、「花の牧場」という手前の苗などを購入できるゾーン(無料)と
奥の「銀河庭園」という庭を見れるゾーン(有料大人800円)に分かれています。

花の牧場には前にテレビでみたことのある、一本の苗木からとってもたくさんの
トマトがなるという不思議な木があり、見てきました。
たくさんなっているのに、完熟でとっても美味しそう。

えこりん村トマト

食べたかったです。(もちろん食べてはいけません)

その後徒歩(5分くらい)で銀河庭園に行きましたが、銀河庭園にも駐車場があるので
車で移動すればよかったな、と思っています。散策路にはとくに何もなかったし
娘を乗せたベビーカーも押しにくかったので。

知人にすすめられたパスタ屋さんの「らくだ軒」は満員で入れなかったので、
銀河庭園のローズガーデン内の屋外のカフェでお茶しましたが、
リーズナブルな割にとってもおいしかった。
こちらで正解でした。

スコーン400円。6種類のジャムからいちじくを選びましたが美味!
おすすめです。(食べかけですみません)

えこりん村お茶

ひつじなどの動物もいるみたいなのですが、にわとりしか遭遇できず、
子供たちはちょっとがっかり。
大人でのんびり過ごしたいときにいいかもしれないです。
そんな時代は我が家にはいつ訪れるのか!?

とにかくお花がとってもきれいでした♪


******************************

最近幼稚園の行事が目白押しですっかりハンドメイドから遠ざかっていますが、
小さな大作に挑むべく、裁断まで完了。
来週の遠足までに完成させなくては、、、、(>_<)
なにができるかはお楽しみ♪
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


