mushroom ビニコのワンマイルバッグ

スポンサーサイト


ビニコのワンマイルバッグ

ビニコのバッグ

初ビニコです♪夜中でも洗面所で写真をとると結構よく撮れました。そうでもない?
------------------------------

とにかく縫いにくかったです。

ミシンに張り付いて失敗しまくり、ほどいたりしたので穴だらけです(>_<)
これ以上近くでは見られませんよ、、、、。

ビニコは縫ってみたいな、と思っていたら友人が山ほど在庫を抱えていて
少し譲ってもらいました。ラッキーでした。

縫い方をいろいろ調べてみると、トレーシングペーパーを一緒に縫うとか
スプレーを押さえにかけて滑りやすくするとかいろいろ書かれていましたが、
面倒くさがりな私には無理そうだったので、素直にテフロン押さえを買いました。

それでも、
ミシンにぴったりくっついて、動かなくなったり、変な方向に曲がりだしたり大変でしたよ~。

初心者の私にはまだ無謀だったのかしら、、、。

とりあえずこれでコンビニに買い物に行く時にお財布をいれる袋ができました。
よかった♪


備忘録
できあがり 幅38センチ 高さ27センチ マチ13センチ
(布は40×60センチ で縫い代含む)
持ち手 できあがり 4センチ×40センチ
  

-------------------------------------

パターン RickRackソーイング基礎ブックを参考に
布 C&S 名前はわかりません
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


