mushroom 編み物



大きなボタンのカーディガン完成♪

完成~♪

ついに完成!!!!
--------------------------

三國万里子さんの大きなボタンのカーディガン、ついに完成~!!
毛糸の注文が年末だったので構想から2カ月弱!
ついに完成しましたよ~。

前たてが結構ヨレヨレです。
アイロンかけてないから!?

間違えたところも結構ありますが、完成したのはとっても嬉しいっ!

毛糸を海外に注文したり、
編み針を買ったり(結局ダイソーで買ったり)、
大きなボタンを探したり(1個100円に落ち着いたり)、
袖の編み図をおこしたり(編み図がなかったら編めなかった!本の説明が初心者にはわかりにくいです(T_T))、
間違えて編み直したり(ほどき方って難しい、、、)、

色々ありましたが、とにかくかなりの達成感です♪

暖かい、、、。

外出に着て行ってもよいものか、、、ちょっと不安ですけれど、、。

↓応援ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

↓着画?
more...

続・続 カーディガン

あともう片方の袖!

のんびりですが進んでます。
----------------------------

「大きなボタンのカーディガン」に挑戦中ですが、片方が袖もできました~(^-^)
あともう一つ。
その後、合体予定♪
楽しみです。

体に合わせてみたら、結構細身?
きゅうきゅうになりそうですが、もう編み直せません(>_<)
とりあえず作ってみまーす♪

懸案事項の「大きなボタン」ですが、
ネットでアンティークの木のボタンなどを購入し、つけてみたかったのですが、
手芸店でリーズナブルな木のボタンを発見。



お手頃価格♪

意外とイメージどおりなので、購入してしまいました。
2個入りで210円。
1個105円でーす♪
札幌駅前の東急百貨店に入っている「こみやまや手芸店」です。
あと1個足りないので1パックお取り寄せ中。
まあ、取り寄せ中に編みあがることはないでしょう、、、。

自分を盛り上げるためにできあがりイメージしてみました。



出来上がりイメージ?

ん?おじいちゃんぽい?
大丈夫かしら?


↓応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


↓気付いたら!
more...

続・カーディガン

もうちょっと。

前身ごろと後ろ見ごろがもう少し♪
-----------------------------

ご無沙汰です。
月曜から子どもたちの学校と幼稚園がはじまり、、、と思っていたら
日曜の夜から幼稚園の娘が熱をだし、溶連菌で出席停止(T_T)

やっと今日から幼稚園に行けました~。ふぅ。

カーディガン、編んでいますがなかなか進みません。
もう少しで(本当にあと少しなんです!)前身ごろと後ろ見ごろが終わるところ。
あとは袖を2つ編んで、合体予定。

2月までには編みたかった、、、。

とこちらは編んだりほどいたりでなかなか進みませんが、
幼稚園の新入園児対象のスモックなどの販売会が近いので、
だだっと縫ってみました。

できた!

縫っているときは無心になれて、本当にいいです。
たくさん売れますように♪

↓応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

↓キター!!
more...

大きなボタンのカーディガン、編んでます。

できるかな?

見ごろから編んでます。(写真暗いですが)
-------------------------

初の大物!
カーディガンを編んでます。

どうしても、三國万里子さんのカーディガンが編んでみたくて、、、。

で、よくわからないところを、検索してみたら、
このカーディガン、とってもわかりにくいと評判でした、、、^_^;

初心者なので、袖の編み図を起こしてみたり、
色々準備に手間取ったり、どうしてもかけ目を忘れちゃっていつの間にか
目が足りなくなっていたりでなかなか進みません(>_<)

やっと2かせ目が終わりそう。あと4かせ残っています。
「かせ」で届いちゃったので、子供の腕にもたせて、毛糸玉を作っています。
昔はそうやったものだ、と母(←編み物ができません)に言われてやってます。

あぁ、まだまだ道は長いなぁ。

あと大きな木の可愛いボタン(3.5センチくらい)がなかなか見つかりません。
どこに売っているのかしら?
こちらも並行して探さなければ、、、。


↓応援ぽちっとお願いします~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


↓いろいろ。
more...

毛糸届きました♪

わーい♪

郵便屋さんが運んで来てくれました。
------------------------------

あけましておめでとうございます!
年末にちょっとした事件(?)もあり、救急車の中でお正月を迎えたりしました、、。
どんな1年になることやら。。。
今年もよろしくお付き合いくださいまし~。

さてさて。
ついに先日注文した毛糸が昨日届きました!
お正月をはさみましたが、アメリカから3週間ほどで到着~。

気になるお値段は。。。
毛糸52.5$。送料20.5$。
合計 73.00$となっておりました。
あとはカード決済でいくらのレートなのかですね、、、。

1ドル84円として6132円?
安いのかよくわかりませんが、なんだかとっても嬉しいです。

色が思ったより若干茶色っぽかったかも!?

とりあえず7mmの輪編みの針も昨日買ってきたので編み始めますか~。
最後まで編めますように、、、♪
来年に持ち越しませんように、、、。

と自分を励まして頑張って編みたいと思います~。

まずはどこから編めばよいのかしら~?さっぱりわかりませんががんばりまーす。


【追記】
クレジットカード明細が届きました。1ドル 88.0137円(2012.12.29)
毛糸代金+送料で6425円でした。 備忘録として。


↓頑張って編めるように(?)応援ぽちっとよろしくおねがいしまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

↓Instagram!
more...

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


