mushroom その他



チカホでイベント!

準備不足で告知が遅れていますが
(いやいや作業ももっと遅れていますが)
チカホでイベントやりま〜す♪

イベント?販売?

LambCottonさんと二人で、ちょこっと出店してみます。
お時間ありましたら、遊びに来てください〜♪
手帳に予定をしておいてもらえたら本当に嬉しいです〜☆

もみの木SOさんにおいてあったフライヤーによるとなんとあの人気イベント
プチジャルダンが私たちのイベントの2日後にチカホで行われるとのこと!
きゃー。
リバティパーティというサブタイトルなので、リバティものがたくさんでるのでしょうか?

と、mushroomでも(便乗!(笑))リバティ小物、用意いたしますよ〜☆

遊びに来てくれると嬉しいです。


↓フライヤーも作ってみました!

フライヤー!


↓こちらをぽちっと押してもらえると励みになります〜☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

羊毛フエルトの子たち

うまくできません。

結局3人のみ。
-------------------------

幼稚園のハンドメイドサークルの活動もそろそろ最後。
息子が入園したころからお世話になっているので
なんと6年も!
あっという間〜。

最後の活動は来週の新入園の方を対象とした販売会。
あー。なんだかさみしいなぁ。

少し入園に関係のないものも販売するので、
たくさん並べたかった羊毛フエルトちゃんは
結局3人しかできませんでした。
かなり不細工。

ほかの方も作ってくれたので、たくさん並べることはできそうです(≧▽≦)

最後のスモック

ほかに、スモック3着と巾着(ひもを通してませんが)を少々作って
昨日値段をつけてきました。

娘の卒園までもう少し。

私の(?)幼稚園生活ももう少しでおしまいです。
嬉しいやら寂しいやら。

↓応援ぽちっとお願いします〜☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



春待ちBOX

届きました

春待ちBOX届きました!
------------------------------

うーーん。思っていたよりピンクっぽいのが
多かったかなぁかも(;´∀`)

私のテイストではなかったかなぁ。

赤系?

赤のカペル、、、。
意外とポーチなどによいかもしれません。

セットものは難しいですね〜。
でもいろいろ作りたいと思います。

オレンジの生地もとってもきれいなお色なので、
何かに仕立てたいなぁ。


なんだかカワイイ
↑暗くてわかりにくいですが、ボタンがとってもカワイイ!

今日は娘のお友達が来る予定なので、家を片付けます!

↓応援ぽちっとお願いします〜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

縫い付けタイプのがま口

どうなのかしら?

かわいい?かわいくない?その前に歪んでますね、、、
---------------------

縫い付けタイプのがま口を作ってみたいなと思っていたのですが、
どんな口金がいいのかな〜?など疑問ばかり。

セリアに口金が売っていたので試しに作ってみました。
セリアの口金と一緒に入っていた型紙があまり可愛くなかったので、
色々なブログなどを参考にさせてもらいながら、
ぷっくりした感じの型紙を起こしてみました(≧▽≦)

いや、出来上がりは思ったのとちょっと違ったのですが、
まあいいかな?

見えにくいのですが、水色の刺繍糸でステッチをしてみましたよ。
これ、簡単でとっても可愛いデス。

いつの間にか少しずつズレて縫い付けてしまったようで、
若干口金が右側に傾いていますがね、、、(;´∀`)

次はまっすぐ縫えるかな(笑)

↓応援ぽちっとお願いします〜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

↓やっと。
more...

キティリバティでレッスンバッグ

できた!

できました!
-------------------------

先日のキルティングを使って、レッスンバッグを作りました〜☆

入学準備に無理やり(?)作って渡してきましたが
気に入っていただけたようです、、、(;´∀`)
オシャレなママさんなのでドキドキですよ〜。

うちの息子は図書室の本などを借りてくるときに
レッスンバッグを使っているようですが、
ほかの小学校はどうなのかしら?
小学校で、使ってもらえるとうれしいです〜♪

↓選んでくれた生地がとってもカワイイです!
かわいい柄です

↓内布はパープルにしてみました。
内布

↓応援ぽちっとお願いします〜♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

本当に頼まれたものはまた明日〜♪

↓スキー学校のはなし
more...

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


