mushroom エコクラフト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かご編み中断中。

DVC00151.jpg

もう少しなのに~
------------------------------

ふたつきのかご、意外と簡単で一気にここまでできたのに、
そのまま放置中、、、。

意外とここからが面倒くさいのかしら?

思ったより小ぶりでしたがなかなかかわいいです。
バザーに出すのがもったいないので、どうしようか悩んでます。
(といっても使い道がないのでたぶん出しますけど)

もともと本に出ていたレシピには金具をつけることになっているのですが、
面倒くさいので(買いにいくのが)、エコクラフトで留め具を作る予定。

この前、雑誌「はんど&はあと」のチラシが入っていたのですが、
そこにクラフトでつくった留め具がでていたので、
なんとか真似してみようと思っています。
同じ人がデザインしているみたいです。

いつになったら完成するかな~。しばらく寝かせておきます。

エコクラフトのかご

P1020496.jpg

写真に撮ったら結構かわいい?
------------------------------

幼稚園のバザーに向けて、かごを編んでいますが、
これはかなりゆがみました~。
しかもハンドメイドサークルにあった赤のクラフトが
ちょっとまぶしい赤だったらしく、
本と全く違う感じになってしまった、、、、。

本のはとってもかわいい感じだったのに~。

しかもブランケットステッチが結構難しく時間がかかってしまった。
いつもの縁かがりの方が簡単だったかも。
慣れかな~。

参考にしたのはこちらの本。
かんたん、かわいい エコクラフト雑貨〈2〉かんたん、かわいい エコクラフト雑貨〈2〉
(2008/03)
荒関 まゆみ古木 明美

商品詳細を見る


お友達の本を借用中。私のもっている?と交換しています。
ひとつ気になるかごがあって、次はそれに挑戦するつもりです^m^
できるかな~。



エコクラフトの水玉のかご。

P1020477.jpg

最後に歪みました(>_<)
-----------------------------------

昨日失敗に気づき編み直したかごが完成~。
チャコールグレーの部分はうまくいったんだけれど、
最後に力が入りすぎてかなり歪みました、、、。

もうさすがにほどくのがイヤでそのまま完成としました。

本ではグレーと白で本当に水玉みたいにみえていた模様だけど
この色の組み合わせだと水玉って感じじゃないですね、、、。

と、そろそろかご編みにもあきてきたので、
ミシンでも出しますか~。

参考はこちらの本。

ナチュラルが好き エコクラフトのかごナチュラルが好き エコクラフトのかご
(2006/02)
荒関 まゆみ

商品詳細を見る



しじみ巾着のその後

P1020476.jpg

ムキーッ。ここまできて下から3段目に間違え発見!

--------------------------------

先日委託したB-WORKSさんから友人が委託料などの清算をしてきてくれました。
→その話の記事

なんと!
私のつくったしじみ巾着が2点、お嫁にいけたようです。

嬉しい!

あーでもない、こーでもないと作ったものが、どなたかの手にとってもらえたと思うと
本当に感激です、、、。

残りのしじみちゃんも、友人たちが買い取ってくれ、ほぼ完売。

うれしいな、うれしいな。

しじみ、また作りたい。と思いつつ、かごを編み編み。
自分の服に初挑戦しようかと生地を裁断して放置中。
ミシン、一度しまうと出すのが億劫なんですよね、、、。

とりあえず製作中の間違えたエコクラフトかごを直します(>_<)

エコクラフトでパンかご

P1020464.jpg

とりあえずバザーにむけて編んでます♪

-----------------------------

幼稚園のハンドメイドサークルでバザーで売る品をつくってます。

材料は支給されるので、自分の好みではない配色なんかにも
挑戦できるのが楽しい!

パステルカラー。

あんまり自分じゃもたないけれど、本に出ていたので作ってみました。

しかも「パンかご」だそうです。
パンなんかかごにいれないけど、作ってみました。


参考にした本) かんたんかわいいエコクラフト雑貨/雄鶏社

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。