mushroom



石川ゆみさんのカラートートバッグ

ぶどう色

秋のバッグ
----------------------

お久しぶりです。

秋用に、、、と帆布でバッグを作りました。
石川ゆみさんのトートバッグのキットの型紙でぶどう色のバッグです。

このバッグ、大きさが私にはちょうどよく、
(お弁当も水筒も入ります〜♪)
出勤用のバッグとして最適!
今まで持っていた赤に続いて、色違いで作ってみました。
あともう一つ黄色も作ったのですが、
写真がなかった、、、、( ゚Д゚)

暗い色のコートに黄色のバッグでお出かけを♪と妄想しております。

ちょこちょこと作ったりしているのですが、
なかなかUPできず。
子供とともに風邪をひいたりで、落ち着かない日々でした。

C&Sさんの新刊、でましたね〜。
CHECK&STRIPE てづくりのシンプルスタイルCHECK&STRIPE てづくりのシンプルスタイル
(2014/10/04)
CHECK&STRIPE

商品詳細を見る


C&Sさんのサイトで予約していたのですが思った以上に早く着いて、
嬉しかったです〜。
一応裁断まで済んだワンピースが置きっぱなしになっていますが、
早く縫わねば、、、。
もう札幌はすっかり寒くて、コットンのワンピース、まだ着れるかなぁ。


↓気が向きましたら(笑)応援ぽちっとお願いします〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

↓JAWS!
more...

秋のmog.展、行きました♪

カード入れ♪

連れて帰ってきました( *´艸`)
----------------------------

今日から始まった秋のmog.展(札幌)。
宣言通り、行ってきましたよ♪

お仕事終わりの2時ころ行ったので
結構売れてしまっていたような気もしました(*´Д`)
前に会計していた人のポーチが気になった、、、、(;´∀`)
くやしい、、、?

カードケース。
なかなか決まらなかったのですが、女の子のにしてみました。
いやー。結構派手な柄が多くて、迷いました。

四十路の私には可愛すぎ?
大切に使います〜。

とにかく個性的で可愛くて、素敵!刺激を受けて帰ってきました〜。
何か縫いたい〜☆

来週あたりもう一度のぞきに行ってみよ〜♪
お近くの方、ぜひ遊びに行ってみてください〜☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

mog展に行くぞ〜♪

お恥ずかしい〜

暗かった、、、、(*´Д`)
----------------------------

パート先の下の階で、何やら楽しそうなことをしている女性を発見!
ちょっとお話をしてみたところ、東京で活躍されている布小物作家さんのmogさん!
布小物作家さんっていうか、イラストの入ったポーチやバッグなどをつくって
販売されているとのこと。

ブログでみるより実物のほうがとっても可愛い!

布小物系はあまり買わない私ですが、明日の初日に行ってカワイイポーチをゲットしたいっ♪
こっそりのぞいたところ、とっても可愛くディスプレイされていました(≧▽≦)

明日9月5日から15日までとのことですが、初日がねらい目らしいです。
とっても人気の作家さんだそうですよ〜♪→HPをチェック!

ついでに帰りに1階の椿サロンでコーヒーをどうぞ〜。
うちの社長のカフェなので( *´艸`)

と、あまりに興奮して久々に何かを作りたくなり、
写真のバッグを作ってみました(;´∀`)
エコバッグになっちゃった?
ジムに通うことにしたので(!)ジム用バッグの試作です。
やっぱりマチがあったほうがいいかなぁ。

と、明日が楽しみでーす♪

↓応援ぽちっとお願いします〜☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

↓もくもく
more...

プールバッグ

使っています♪

娘用。
------------------------

夏休みのはじめに作ったもの。
娘のプールバッグ。
といっても、C&Sさんのキットです。

息子にも作ったのでなんとなく作ってみました。→息子の色違いのバッグはこちら

二人で並んでバッグをぶら下げているのを後ろからみるとなかなか可愛いです(≧▽≦)

娘は夏休みのスイミングの短期教室が楽しかったらしく、
そのままレギュラーコースに行くことになりました。
泳げるようになるかな。楽しみです。

↓応援ぽちっとお願いします〜♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

↓BABEL
more...

釧路旅行

今年の勝手丼

今年の勝手丼。ブドウエビ美味でした〜☆
--------------------------------------

お盆前ですが、今年も釧路に行ってきましたよ。→去年のはなし
夫の単身赴任先です。今年で最後!
というわけで、今年もたくさん食べてきました( *´艸`)

せっかくなのでご紹介♪(いらない?)

誰?
何度も行っちゃったこども遊学館(科学館です)。
ここ、とってもよいです。
釧路は釧路湿原とか自然がいっぱいなのですが、子供に自然を見せても
喜ばないっ(*´Д`)
この施設に行けば、汗だくで遊んでいます。
去年は帰るギリギリに見つけて消化不良だったので、今年はたっぷり遊びました。

つぶ!
かどやのつぶ焼き。
このツブ、本当においしい〜。いくらでも食べれそうでした。
娘が気に入ってたくさん食べていました。
飲み会の〆に頂くようですが、子連れでも大丈夫でしたよ〜。

弟子屈ラーメン
食べかけですが、、、。弟子屈ラーメン。
去年魚醤油を食べたのですが、夫の食べていた味噌もとってもおいしかったので
今年は味噌を食べました。美味しい〜☆

ザンタレ〜
今年はザンタレに挑戦。
ザンギ(から揚げです)にタレがかかっています。
去年の鳥松のザンギが美味しすぎて衝撃を受けたのですが、
こちらも本当に美味しかった!
南蛮酊(なんばんてい)さんです。

タンチョウカレー
タンチョウカレー。
タンチョウ鶴が見える「どれみふぁ空」さんのタイカレー。
夏なのに、向かいのタンチョウ展望台に野生のタンチョウが来ていました。
大きくてびっくり。

見えちゃった
見えちゃった摩周湖、、、、。
あー。いつも霧で見えないので見えちゃうと不吉です(*´Д`)

そば寿司
そば寿司。
そばをお寿司にしちゃうってどういうこと?と思いましたが、
思いのほか美味しくて、お腹いっぱいなのに息子と完食!
生姜が効いていて美味しかったですよ〜。

雨ですが
雨の中行った鶴居グリーンパーク。
晴れていたらどんなに楽しい場所だったか!!
というくらい楽しい場所でした。
雨の中ゴーカートに乗ったり、4人でつながったカルガモ自転車をこいだり
楽しみました。

あぁ。長々とすみません〜。
そんな夏休みでした(≧▽≦)
疲れましたが、今年はJRも順調に4時間で帰ってきましたので満足です♪

↓応援ぽちっとお願いします〜♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


